目指せ非プログラマー

もう何でもごじゃれ言語

6÷2(1+2)の続き

6÷2(2+1)でも6÷2(1+2)も同じだよね?www

 

日本の数学の教科書的には、6÷2(1+2)=1です - 急上昇ワードな理由

 

これは面白いね

さて、前回の私の記事

2(2+1)に隠された×を付加する時点で6÷(2(2+1))って見てると言いましたが、やっぱりこれはあってる気がする。

気がするだけで切ってもらっても一向にいいのだけれど。

 

なんか、ある2chサイトでは

数学科の生徒が数学科の教授等と一緒にディスカッションした結果

「9」

とありました。

これの説明もよくわからん。

 

「論文が正しい」なんて言ったら大学出た人なら「は?」ってなると思います。たぶん・・・

けれど、論文なんて正しいか間違ってるかは証明されるまでわからない。

証明されたとしても証明が間違ってるかもしれないしw

 

ってことで、こんな問題つくるのがわりーわ

 

そして、数学の定義を決めてるとこどこよ!

 

これさ・・・式自体がありえないんじゃなの?

どっかで6÷2*(1+2)を解くときに

間違った解き方の6÷2(1+2)に省略したやつが広まったとかさ。

 

はーわからんわからん。