目指せ非プログラマー

もう何でもごじゃれ言語

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「jquery.pep.js」のデモ拡張 2

追記:以下の記事のプログラムにはたぶんバグがあります。修正案はこちら 今回は [jwuery.pep.js-mastar]=>[demos]=>[constrain-to.html] と [jwuery.pep.js-mastar]=>[demos]=>[slider.html] を合せて、ちょこちょこっと変更してみました。 前回のをちょち…

「jquery.pep.js」のデモ拡張

仕事で、スマートフォンでもオブジェクトをドラッグ&ドロップでスムーズに動くjavascriptライブラリをが必要になりました。 作るのはめんどくさいしね。 jQuery UIとかあるけど、スマートフォンには対応していなかった気がするし、確か重かった気がする。 …

6÷2(1+2)の続き

6÷2(2+1)でも6÷2(1+2)も同じだよね?www 日本の数学の教科書的には、6÷2(1+2)=1です - 急上昇ワードな理由 これは面白いね さて、前回の私の記事で 2(2+1)に隠された×を付加する時点で6÷(2(2+1))って見てると言いましたが、やっぱりこれはあってる気…

6÷2(2+1)

なんか、少し前に注目された問題です。 いろんなところで議論がされ、珍回答もいくつかありました。 一番笑ったのは 「6÷2(1+2)=1 が正しかった訳だが:不思議.net blog.livedoor.jp/worldfusigi/ar… @fusigi_netさんから」 です。 最後の画像がそりゃもうw…

せいり君

家で使用するファイル整理用のツールを適当に作ったのでソースコードをメモっておきます。 何をするツールかというと。 1.指定のディレクトリ内にあるディレクトリ名を取得 2.取得したディレクトリ名が含まれる指定ディレクトリ直下のファイルを取得 3…

コード表示の色付け

ブログなどにソースコードを載せる際、ボックス表示や色付け、インデントなどをやっているサイトをよく見ます。 私のこのブログでソースコードを載せる予定なのでその準備としてちょっと調べてみました。 まず、色付けを実現しているのはjavascript+CSSが大…