目指せ非プログラマー

もう何でもごじゃれ言語

Gogland EAP で appengine がない時

Go Gogland (1.0 Preview) 1.0 EAP で開発しようとして、

import {
    "appengine"
}

したら、 appengine がないと言われた。。。

appengine のライブラリがないからなんだなぁ。 path 通すかと思って探したけど、ローカルになさそう。。。

なぜ〜。

GAE ローカルで動いてるんだけどなぁ。

ちょろちょろ調べると、 google.golang.org/appengine に変わったらしい。 けど、ローカルにないしなぁ。

ちょっと調べると、 Go のパッケージのインストールが必要みたい。

Go のこと知らないで適当に開発してたから、その辺全然知らなんだ。。。

以下のコマンドで対象のパッケージはインストールできます。

go get google.golang.org/appengine/cmd/aefix

詳しくはこちらを御覧ください

あとは import 文を変えるだけ

import {
    "google.golang.org/appengine"
}