目指せ非プログラマー

もう何でもごじゃれ言語

ページ遷移時にpostパラメータを送信する jQueryのpostと同時にそのページに移動

結論:結構無理矢理です。

 

そして今回も時間がないので簡単に書いていきます。

 

ページ遷移時にpostでデータを送りたいけど・・・できないらしい。

{url}?hoge=hoge

って感じでGETが普通なんだそうな。

 

そりゃ

location.href = {url};

とかだからpostを挿入する隙がない!・・・()

 

そんなの信じない!

 

で、無理矢理実現してみます。

 

js

var html = "<form method='post' action='{url}' id='refresh' style='display: none;'>" +

  "<input type='hidden' name='hoge' value='hoge' >" +

  "</form>";

$("body").append(html);

$("#refresh").submit();

 

実はjQueryのpostを使用していませんw

 

HTMLを生成して、そいつを動かすという・・・

 "<input type='hidden' name='hoge' value='hoge' >" 

をさらに追加することでpostパラメータを増やすこともできると思います。

 

また、こいつを関数化することでもっと使いやすくなること間違いなし!

けど、idの重複などに注意してください。

 

以外に簡単に実現できたのでよかった。