目指せ非プログラマー

もう何でもごじゃれ言語

ASP.NETって流行ってない?

ここ最近やってる仕事のある個所でASP.NETを使用していました

これってIEでしか動かないですよね?

結構縛りがきつい気がします。

 

AppleさんはiPhoneなどのアプリを作る際

「機能は最低限、最小の機能のみを!」

って感じでiPhoneアプリの作りかた見たいなドキュメントで書いてますよね

 

それからするとASP.NETも対象を絞ってるのでいいのかな?

 

ですが、Javaなどに代表されるようにマルチデバイスで実行できるのがWeb

そんな気がします。

 

今後、いつでもどこでもどんな端末でも見れるページが優位になってくるのではないでしょうか?

 

 

そういえばMSDNなんかで載ってるサンプルコードのタブにjavascriptなんてのも・・・

Microsoftさんはどうしていくつもりなんでしょうか?

 

ってか。。。javascriptを一般的なブラウザに対応させるのも一苦労ってのは・・・ブラウザ1つがっていうよりも、動作が1つがデファクトスタンダードになるように願ってます。

 

話が吹っ飛びますが、正直Web系の単価が高いのはあまりにもいろいろできてしまうがために方向性の取れていないものをまとめる作業に時間がかかるからでは・・・

 

まぁAPS.NETは形か開発方法、また、設計方法が変わってきそうですね。

 

ちなみに、ASP.NETは何?って感じの私なので適当なこと言ってます。